愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

ワンネスになるオリジナル瞑想法

スポンサーリンク

わたしもアセンデットマスター?

きのうはYouTube動画の現実派霊能者のもっちーさんの動画を見ていて、美しい人魚になる瞑想をした。

これがなかなか良かった!

毎日すると、きっと飽きてくるのが私のパターンだろうけど、スッキリしたのでおすすめです。

おとといは、インドのあきこさんのYouTube動画も見ていた。

いとこさんがいらしてて、カフェのようなところでチョコレートのおやつを食べながらいつものようにリラックスしてお話されるあきこさんが印象的でした。

そこで、スターシードの人たちはアセンデットマスターと同じような存在、というようなことも仰っていた。

わたしは、確かにそうだったらいいな~とは思ったけれど、にわかに自分がそんな大きな存在だなんて思いにくいという感覚もあった。

それはあきこさんのいとこさんも同じようなことを言っておられた。

実際、わたしはアセンデットマスターのような存在を師匠としてもっていました。

だけど、その大きさとリアルに比べてしまうと、どう考えても私の方が断然小さい、みたいな(笑)

そんな見方をしてしまって!

ただ、今わたしはひとりで宇宙に直接繋がってやっていこうと決めたので、そういう部分に焦点を当てるのはやめようと思った。

あきこさんの動画のコメント欄にも、「あまりにもそれは夢を見すぎ」というような批判的なものがあり、たしかにそういう意見もあるにちがいないだろう、と思った。

でも、ワンネスな存在と自分のことをとらえてみたときは、あきこさんの仰るように、分離のない世界であり、そうなると、アセンデットマスターでもあり、神でもある、というのは理解できる点でもあるし・・・

これらのことを踏まえた上で、わたしは今、自分がアセンデットマスターや神と一体である、ということをあえて選択したいなあと思った。

 

ワンネスになるオリジナル瞑想法のご紹介

そこで、ゆうべやって気持ちよかった簡単ないつでもできるオリジナル瞑想を以下にご紹介したいと思う。

ワンネスになる瞑想法

1.神と自分が少しずつ重なって一体化するイメージをする。(目をつむっても開けていてもOK)

2.つづいて、ハイヤーセルフとも一体、アセンデットマスターとも一体、天使たちとも一体というイメージをする。

3.さいごにすべての人と一体、地球・宇宙と一体というイメージをする。

※2と3の間には自由に自分の好きなものと一体化してみる。

2と3の間に、例えば黄金の龍神さんとニコニコ顔の七福神と一体化する。お金を一体化する。などとどんどんオリジナルイメージを膨らませていくと良い感じだと思います。

ちなみにお金と一体化する、ということは、その時点でベースにお金=愛である。という図式のイメージが自分の中にないとやりにくいものです。

お金が汚いもの、というイメージをもっている状態では一体化したいと思いたくないものです(笑)

それに、それと一体化するとよくない現実を引き寄せることになると思うので、まずはお金=愛、とか、幸せ、などと連想できるようになることを優先してみられると良いのではないかと思います。

オリジナル瞑想法ですから、あなたはあなたにやりやすいようにどんどんアレンジされたら良いですよ♡

 

-日記