愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

エイブラハムの引き寄せの実践で初の手ごたえ!

スポンサーリンク

エイブラハムの引き寄せを実践

きのうは主人と願望を描いていたらFLOW状態になれた経験ができたなあと感じた。

わたしの今、一番ワクワクする願望は、両親と兄弟家族たちとハワイ旅行をする、ということだ。

かわいい甥っ子や姪っ子、それに大人もみんな喜ぶだろうなあ、ということを脳裏に浮かべると、なんだかとても幸せな気持ちになるのだ。

ハワイでは、白いゲストハウスを借りて、3泊4日くらいはしたいなあと思う。

フルーツがたくさん用意されたそのゲストハウスで好きな食材でみんなでお料理し、楽しい時間を過ごしたいなあと思う。

それぞれ自由で、プールに入っても良いし、ビーチへ行って泳いでもいい。

私と主人は割とゲストハウスでまったりもしたりするのかなあ?などとイメージしてみる。

主人はハワイの風を感じながら、仕事をするかもしれない。

このときは、通常あまり体験することがないであろう男性陣もみながスパを体験するのがいいね。などと主人と話して盛り上がっていた。

普段仕事でお疲れのパパや、こんな経験はすることがなかったであろう父にも、ぜひエステ体験をしてもってゆったりをしてもらいたい。

もちろん女性陣も美しさに磨きをかけて日ごろの家事の疲れをいやし、リフレッシュしてもらいたい。

それから女性のお楽しみのショッピングもいいよね、と考えるだけで楽しそう!

こんな機会をわたしたち夫婦が提供でき、みんなが楽しんでいる様子を見れるとしたらさぞ幸せに違いないなあと思う。

予算としては400万円くらいあったらいいかなあ?などと話していて、イメージしているだけでとても心地よくなってしまった(笑)

私たち夫婦は今まで欲望を捨てる、という思考を主にしていたこともあり、正直楽しみベタになっている。

なので、個人的には宗教的なことをしている間、そうした欲望を持つのが悪、というような感覚が身についていることを思う。

だからこんな風にイメージし、とってもいい気分になること自体が結婚生活の中でほぼ初めて、ということになるかもしれない(笑)

そして、エイブラハムの宇宙理論を2人で学んでいる最中で、だいたい基礎が頭に入った段階で、実践に入っているため、ある種の成功体験をすることができたように思う。

エイブラハムの引き寄せによれば、ともかくいい気分を味わうことが最重要ということだ。

このいい気分を放っている状態は、宇宙エネルギーと同調している時であり、望みが叶いやすくなるというのだ。

つまり、結果や成果を出す、ということに焦点を当てるのではなく、今ここでいわゆる宇宙に望みを創造するエネルギーを放っていることになる。

なので、宇宙エネルギーと同調し、リラックスしている、平和なしあわせな状態でいられればもうOK!なのだ。

で、このあと、今まで一度としてハワイのYouTube動画を検索したこともないのに、なぜかハワイのYouTube動画が出てきたのだった。

また、主人に夕飯時にケンタッキー・フライド・チキンのレッドホットチキンと、ビールを買い出しに行ってもらったのだけれど、なんと2つとが偶然割引き価格になっていた、という体験を主人がして帰ってきた。

あまり意識しすぎるのも良くないと思うのだけれど、なんとなくこれは今までと様子が違うと思った。

何かラッキーな状態を感じ、昨夜は主人と、「これ、はじめてエイブラハムの引き寄せの法則を実践し、手ごたえを感じたね」と話したのだった。

この調子、この調子(*´▽`*)

エイブラハムの引き寄せのポイント:自分がしあわせな気分になれる望みをイメージする。

 

-日記