愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

メンタルブロック手放して統合するワークをわんさかしよう!

スポンサーリンク

統合のワークを活用している毎日

近頃、なんだか気持ちが穏やかな時間が多かったり、ちょっと落ち込むようなことがあっても、すぐに戻れるようになったと感じている。

単に地球の波動がアップしているからなのか?

とも思うけれども、

それだけでもなく、きっと自分のメンタルブロック(心のブレーキ)を外す自分を統合するワークをよくやっているから、ということが関係しているかも?と思う。

はじめは、YouTube動画のインドのAkikoさんが、「簡単にできるよ!」と言っているのを見て、

「ああ、そんなもんかな?」と思って半信半疑だったものの、ともかくこういうことは実践が大事!と思い、素直にやっていた。

Akikoさんや、ほかにもつばきゆうこさんや、並木良和さんなんかの動画を見ればいくらでも自分を統合できてメンタルブロックを外せるワークの例を見せてくださっている。

なので、いろいろと見て、ノートに書いたりして、実践し、自分に合うやりやすい方法や、しっくりくるもの、効果の実感できるものをピックアップするようにしている。

それで、ここが肝なんだけれど、こうした誰かが教えてくださるものは、別にこうじゃなくてはならない、というものではないということです。

この人はこうしているけれど、自分はこうした方がいい、というのが湧いてきたら、迷わず自分の感覚の方を選択すること。

それはオリジナルの方法となり、自分により合っているから浮かんできたにちがいないから。

こうしたワークは、日常生活の中で、ちょっとした不安が出た時に、バンバンわんさかすると良いのだと思う。

もや~としたり、憂鬱になったのに、そのまま知らない気づかないふりをしたり、自分にはどうにもできない、とネガティブな思いに潰されるようなことにしないようにすると良いのだと思う。

ネガティブな思い込みが出てきたら、できるだけその場で、何かワークをやって少しでも取り除けるようにしていく!

この積み重ねがじわりじわりと本来の魂のまんまの自分に近づいていくためのコツではないか?と思う。

でも、こうした統合のワークって、びっくりするほど簡単で、「え?こんなの意味あるの?」な~んて思ってしまうものだったりするので、やらなくてもいいかな~。となりがちだと思う。

わたしも、正直、こんなので楽になれるんなら、たくさんお金出して今までいろいろやってきてたのは何だったの?と思ったりしたし(笑)

まあそれは欲の心というもので、そうした今までの体験は自分にとってベストタイミングでベストなものを経験していたんだと思います。

だからどんな体験にも出会った人たちにも究極は感謝ですね😊

と、話がそれましたけれど、ともかく馬鹿にしないで、気楽な気持ちで楽しくやってみると良いでしょう!

で、これでできているの?大丈夫だったの?と思ったりすることもあるものですが、それでOK!という気持ちを持つようにしてやっていくとだんだん慣れてくるものだと思います。

そして、効果もなんとなく実感できたりしてくると思いますので、そうなれば、もう占めたものですね😊

もう普段からジャンジャンバリバリ、楽しく統合のワークをやっちゃいましょう(*´▽`*)

本来の自分に戻り楽になっていくためのポイント:統合のワークをとにかく信じて楽しくたくさんやろう!

-日記