愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

宇宙エネルギーのワークを楽しむ

スポンサーリンク

宇宙エネルギーのワーク

最近、さまざまな宇宙エネルギーを活用したワークを日常的にしている。

はじめは、インドのYouTube動画のAkikoさんが紹介してくださっているものや、つばきゆうこさんや、もっちーさんなどのをやってみていた。

今でも初めて見聞きしたものはなるべくやってみるようにしていて、自分がイメージしやすくしっくりくるものは取り入れたいと思っている。

そんな中で、自然とオリジナルになってくるものもある(笑)

このオリジナルというのが実に良いことだと思う。

なぜなら自分にフィットしたものが自然と思いう浮かんだ結果だからだ。

 

以下に私のオリジナルアレンジしたワークを1つご紹介したいと思う。

◆磁石の手&宇宙エネルギーの湖のワーク

1.自分の手が磁石の手であるとして、自分に湧いてきたネガティブな思いを手で取っていく。

2.手に取ったネガティブな思いは目の前に無限に広がる宇宙エネルギーの水面に投げる。

3.投げた反動で浄化されたキラキラの水しぶきが自分へと戻ってくるのを気持ちよく浴びる。

☆これは、ネガティブな思いが湧いてきたときや、体の不調を感じる部分があったら、そこから負のエネルギーを磁石の手で取るようにして使っている。

 

また、金運をあげるために気が向いた時に最近やっているワークは以下だ。

◆金龍のエネルギーで金運アップのワーク

1.金龍が自分の目の前にゆっくり降りてくる。

2.その金龍は周囲に金の波動をたくさん漂わせているので、鼻から吸い込んでその微細な波動を全身の細胞に行き渡らせる。

☆これは、いつでも暇なときなど、金運アップのエネルギーを製造したい!と思って、できるだけやるように心がけている。

ワークをするときは、いつでも、できるだけ楽しんで、リラックスした状態でできるとより効果的なのだと思う。
ワークをして、効いてるのかな?などの疑いはできるだけ持たないで、自分が意図したら必ず効いていく、と信じることが大切だと思っている。

わたしたち人間には、きっと意図する力が与えられている。

だから、何も意図しなければ何も変わらないものだと思うのだけれど、一歩進めて、自分がこうする!こうなる!とエネルギーに矢印のようなものをつけてあげれば、そのように働くようになっているものではないか?と最近思う。

 

味噌ラーメン(味噌屋唐崎商店)

きのうは、昼間味噌ラーメンのお店に行って食べてきた。

味噌は日本人の体にとっても合っていて、コツコツ摂ることで免疫力アップに役立つ。

がんなどにもなりたくないからして、我が家では毎日摂っているのだけれど、ラーメンにも健康に役立つお味噌が使われているという「味噌屋唐崎商店」という味噌ラーメン専門店に行ってきました。

もちろん主人と共に。

やはり健康は何をするにも基本ということで、我が家はわりと食に関してはストイック傾向が(笑)

でも、最近はインスタントラーメンなども食べます。

YouTube動画のAkikoさんも、フワフワしないようにグラウンディングに役立つようなことも言っていたし(笑)

 

お味噌は北海道や、信州などあったのだけれど、九州の味噌を選んでおネギたっぷりのをいただきました。

美味しかったです。また行くな(笑)

こってりだったので、きのうの夕飯はシンプルでした。

お味噌もいつものように食べました。ビール必須(笑)

わが家はご飯は基本、酵素玄米を食べています。玄米をベースにして健康キープをはかろうと、3年くらい前からそうしています。

玄米は力のある食べ物で、陽の気が強いと言われるし、体のエネルギーを高めるためにも取り入れています。

でも、通常の玄米だと消化があまりうまくいかなかったり、毒素がどうのこうの、という話も聞くため、我が家では安全パイの酵素玄米にしています。

ぬか漬けは朝と晩にはだいたい食べるようにしています。

宇宙エネルギーのワークなどもしつつ、食事も気を配りつつ、良い人生を創造していきたいものです。

-日記