愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

つばきゆうこさんの洗濯機のイメージの浄化を実践

スポンサーリンク

もやもやが解消できる?洗濯機のイメージ浄化

今朝は起きてすぐちょっともやもやがあることを感じた。

毎日オリジナル瞑想をする、ということをやっているのだけれど、自分を少し引いてみたとき、浄化にこだわるあまり、時間をとって日に3~4回やったりもしていることはどうなんだろう?と思ったのだった。

それって、もしや、ちょっとでも内側が汚くなるといけない、と焦りの気持ちを増幅させている部分があるかもしれない、と思った。

なので、あまりに瞑想にこだわることも問題だ。

そこで、今朝は以前見ていたYouTube動画のつばきゆうこさんというかわいらしい3児のママさんがすすめておられたワークをやってみることをふいに思いついた。

今朝は瞑想はお休みだ。

以下がそのつばきゆうこさんの洗濯機のイメージの浄化法だ。

1.心の中のもやもやをイメージし、そのエネルギーをあえて高速で回転させていく。(洗濯機で回すようなイメージ)

2.高速回転していくと、そのうちゆっくりしてきて、色が出てくる。

3.その変容したエネルギーを自分が意図する望みの方へ投げる。(完了)

これ、実際にもやもやがあったときに、やってみての感想は、効く!ということ(笑)

私は年収3000万円という望みへ変換したエネルギーを投げた(笑)

ゆうこさんのおっしゃるには、自分の望んでいることの実現がこの方法を使うと劇的に加速するという。

これについては、今すぐわかるものではないものの、ひとつはっきりと実感できたのが、さっきまであったもやもやがスッキリなくなってしまった、ということ。

これだけでもかなりすごいことだし、めっちゃお手軽で楽しくできるのもよいところ。

それに、この方法を習得することで、今後もやもやがきてもたじろがなくなると思う。

今までであれば、もやもやがきて、数日引きずるなどがあったと思う。

それは、以前行っていた瞑想法をしていたときもよくあったことだ。

なので、もし、今、私が以前の瞑想を手放し、こうした方法を駆使して、1日もかからず、もっと言えば数時間もかからず、ほんの数分で自分の中に湧き出てきてどうしようもないもやもやを解消できるとすれば、それはとても画期的な方法だと思える。

やってみて思ったのは、これは悩む時間を超スピードで早送りしているような感じなのかも、ということです。

人って悩んで悩んで、でも結局最終的には新たな前向きな考え方を見出したりするものだと思うのです。

その抜けた感覚にいち早くもっていけるような気がします。

つまり、この方法をすることで、時間やエネルギーを自らコントロールしている、ということになるのでしょうね。

つばきゆうこさん、今後かなり伸びそうです、ビジュアルもかわいいので(笑)

ちなみに彼女はインドのスピのAkiko(アキコ)さんが紹介していた方なので、信頼して見れましたし、実際効果が感じられたのが何よりでした。

大切なお子さんを亡くされているようなんですが、そんな苦労はみじんも感じされないゆるゆるハッピーオーラ全開です。

ふつうは苦労を背負っちゃうような体験だと思うのに、彼女の場合そうならなかったということは、地球の体験を超越していらっしゃるからこそにちがいないでしょうね。そう思うとすごい方なんだろうなと思います。

 

-日記