愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

お金がない?お金持ちになるにはエネルギーの使い方にコツがある?

2019/07/27

スポンサーリンク

お金がない⇒お金がある、へのエネルギー転換

今日はこんなことがあった。

わたしたち夫婦は姪っ子に夏休みに会うのに、プレゼントを渡したいと考えている。

それで、今度会うまでにそれを楽天などで取り寄せておきたいため、妹に働きかけてもらっていた。

最初は、私が「こんなのどうかな~?」という感じで、提案する形ではじまり、ラインでやりとりをしていた。

でも、そうなるのは当然と言えばあとで考えればそうなのだけれど、見ているうちに、あれはどうなかな?これはどうかな?と段々とおもちゃの範囲が広がっていった。

わたしとしては、姪っ子が本当にテンションがあがるものをあげたい気持ちがあったので、妹にはそんなことも伝えていた。

だからこそ、どんどんどんどん色々な商品が候補にあげられ、ピックアップしたものがラインにズラッと並んでいった。

それを見ると、ちょっとお財布事情が気にかかるようになってくる自分に気づいたのだった。

わが家のお金がなくなる。減っていく・・というようなイメージをもってしまっているではないか!!

そこで、これはいけない、と思って、エイブラハムの本のことを思い出した。

引き寄せの法則から考えると、「お金がなくなる~」と感情的に思うのであれば、それはなくなっていく方向にエネルギーを使っている状況である、ということをすでに学んでいた。

なので、こう考え直した。

宇宙には無限の富が現在もある。そこに制限はないのだし、全然このくらい大丈夫。

姪っ子が欲しいと思うものを与えるのに何の制限もないさ。という風に。

そして、私の望みを書くノートを取りだし、以下のように書いた。

「私は私にあらゆる豊かさがもたらされることを許可します」(実際のノートの書き込み↓↓)

するとどうでしょう!?

それから約1時間後くらいでしょうか?

私がやっているアフィリエイトで、いきなり1件商品が売れて36000円報酬が出たんです!!(実際の成果報酬がわかる画面↓↓)

う~ん、これ、やっぱり単純に自分がお金入ってくることも、許可するか、ブロックかけてるかどうか?の違いにすぎないのかもしれない、と思い始めました(笑)

それも、そう。

宇宙の愛やエネルギー、知恵のすべては、今この瞬間、すべての人に平等に降り注いでいるものです。

それを受け取るか否かは、本人次第ということがあるわけです。

ならば、このコツをつかんでいけば、私がどんな条件や状況に今あるとしても、必ず富は受け取れる、ということなのではないか?と考えられます。

うれしくなって主人にラインしました(笑)

コツをどんどん掴んであらゆる面で豊かになっていきたいものです。

 

お金が入ってくるためのエネルギーの使い方のポイント:お金が入ってくることに許可を出す宣言を宇宙に向かってすること。

-日記