愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

ビールを飲んで意図的に泣く

最近、涙腺がゆるい。

以前うつを経験している私ではあるが、だからといって今その時のような深刻な精神不安定というのとは違うと思う。

むしろ、今までで一番正気な状態なんではないか?とすら思う。

最近、ビールを昼間っから飲んでは、涙を出すのに利用しているような感じがする(笑)

アルコール抜きの時間も涙率が高くなっている今日この頃ではあるが、アルコールの力を借りると、余計に進むかんじ(笑)

YouTube動画なんかを見ていると、ちょっとした拍子に泣けてくるのだ。

そう、わたしは今自分の感情をいろいろと本音を受けとめてやりたいのだ。

ちょっと長い間、抑圧がひどかったように思う。

だから少し鬱積している思いがあることを内側に感じているんだが、抑圧がかかっている場合はアルコールの力を借りるくらいがちょうどいいように思う。

主人との出会いも、思えばアルコールの力だった(笑)

お酒を飲んでいたときに、緩んだらしく、彼とのビジョンが見えた。

そんなこのところの色々出したい気持ちがたまっている自分の心情を汲んで飲んだりしている(笑)

まあ、でもビール缶大を1缶程度なんだけれど。

これが多くなってくるのは危険にちがいないから、それは自分に許さないことに決めている(笑)

 

スポンサーリンク

セミナー参加を決定!

それから、今日は、ひとみんさんという方のセミナー参加を決定し、すでにバスの予約もとってみたところだ。

セミナーに参加するなんて、はていつぶりのことだろう?

だいたい、わが家に遊ぶためのお金なんて今ないというのに、もう10年以上も内面に関するセミナーなどに行きたい思いさえ湧いてこなかったっというのに、私の心に引っかかった、唯一「行ってみたい!」という心の声に従ってみることにしたわけだ。

行ってどうなるか?どう思うのか?は未知ではある。

でも、本音で生きる!ということがもりあがってきている今の私にとっては、きっと有益なセミナーになるんじゃないかな?と予想している。

ひとみんさんという人は、ハッピーちゃんから行き着いた人なのだけれども、「あ~、わかる、わかる」という気持ちをもてて、なんだか親近感と安心感が湧いた人なのだ。

あんな風に生きたい!という感じがしたのだった。

あんな風と言っても、私のあんな風であり、決してひとみんさんになりたい、というのとは違う。

ひとみんさんのように、楽しくしあわせそうな感じで生きられるようになりたい!

当然、私らしく!自分自身になっていきたい、ということだ。

セミナーのことについては、気が向いたら当日今月15日のことをブログ内で書いてみたいと思う。

ちょっとワクワクしている私だ(*´▽`*)

-日記