愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

マイナス状態をそのままにしないことが大事

スポンサーリンク

宇宙に望む状態を宣言すること

今日は節約とばかりに600円で海鮮どんぶりが食べられる丼丸のランチにした。

というのも、来月からは、健康保険の支払いもあるし・・などと懐事情が気になってきたからだ(;^_^A

まあ、そんな風に「この先、大丈夫かしら?」と思う気持ちは湧き上がってくる時はくるのだから、抑圧はしないように、と思っている。

それはありのまま、感じたらいいと思っている。

問題なのは、その次の行動だ。

この状態をそのまましないことだ。

もし、このままマイナスの気持ちだけを余韻のようにして時間を過ごすとすれば、未来はきっと現状維持にちがいない!

だからこそ、そんな思いが湧いた後の対処がキーポイントになると思っている。

今日は、その後私は、「私はわがやが経済的に潤い、いつも余裕でいられることを望みます」と宣言した。

きっとこの行動が大切なのだと思う。

あとは、ただ余裕こいて鼻くそほじくってるというのも佳かろう!

 

地球は行動の星

でも、本当に家計が気になっている場合、極端に言って明日食べるものも買えないくらい貧困状態、という場合は、お金を稼ぐための行動をきちんとセットでした方がいいと思う。

いくら安心していよう、安心ていしよう、と思ったとしても、潜在意識の勢力はなかなか強いものだからだ。

だからこそ、思い+行動。と意識していやっていった方が良いと思っている。

わが家の場合は、思いに加えて、毎日のアフィリエイト案件の記事作成や、ブログ作成、YouTube動画の作成など、今やるべきと思っている仕事はきっちりするようにしている。

「地球は行動の星」ということがよく言われている。

斎藤一人さんなどもそうおっしゃる。

これは行動することによって、道が開けるような性質をもっているのが地球であり、そのことを知って、取扱説明書に従った方が良いということなのだろう。

だから、思うだけじゃなく、行動もするようにするのだ。

こうしてわが家が豊かになっていくための政策を確実にとっていっているところだ。

以前は、心穏やかには過ごしていたのだが、行動を起こしていなかった。

また、なんとなく不安な気持ちが湧き上がってきたときも、そのまま、なんとかなるさ、で終わっていた。

そうしてきたからこそ、きっと現状維持のような感じになっていたのだろう。

そのように考えると、今、思えばつじつまがあうように思う。

だから、なんとかなるさ、というより一歩進んで、自分の望む状態を思い描いて宇宙に向けて発信するようにするのだ。

このことによってきっと豊かな状態を導きだせるのではないか?と思っている。

 

収入アップにやっていること:望む状態の宣言+具体的な行動

収入アップのためのポイント:将来の経済面の不安が出てきたら、そのままなんとなく過ごすのではなく、その後、望む状態を思い直して、そうなることを自らがハンドルを握り人生を創る意識で、宇宙に宣言すること。

 

-日記