愛され姫と執事たちの日常

自己否定が自己肯定に変わる!実験的日記

日記

妄想日記をつけるといい効果?

スポンサーリンク

いろいろと貪欲にやっている私(笑)

私はまあいろいろとやっているものだ(笑)

今やっているものを書き出しておくとこれら。

望みノート、妄想日記、瞑想、YouチューバーQさんの3つの願望実現方法、本音書くノート。

それに執事のニコルたちとの会話だ。

目的は当然自分の望む現実を生きられるようになるために!だ。

私のように今まで気持ちを抑圧してきた自己肯定感の低かった人間は、なんせ自分の本音がまずわからない。

だから抑圧を解いていき本音を洗い出しながら、望み通りの現実に近づけていく作戦だ!

ひとつの答えとして今思っていることは、今この瞬間でいかに心地よい状態を作りだせるか?ということがすべてという点。

それが自分の望む未来のエネルギー材料そのものということなんだ。

今までアフィリエイトやYouTube動画など、私なりにがんばってきたものの、いまひとつ思うような成果があげられていない。

アフィリエイトで4~5万という状態で止まっているのだ。

その根本的な原因について薄々は気づいていた。

きっと、どんなに努力をしても、ワクワクで、心に希望をもちながらじゃないと実現していかない、ということをずっと思っていた。

努力は裏切る、どうして裏切るのか?と言うと、エネルギーの質が一番重要な点だからなのだ。

この先、どんなに努力をしたとしても、ワクワクや心地よさを自分の中に製造しない限り、思う現実を創っていくことがでなきないということが明確になってきた。

わが家はただお金持ちになればそれでいいわけではない。

世の中にはお金はたくさんあるのにしあわせじゃないという人たちがごまんといると聞く。

でも、わが家の望みは「しあわせなお金持ち」なんだ!

お金を稼ごうとすると、とかく、ギスギスしがちだと思うので、そこは、ちがうちがう、そうじゃそうじゃな~い♪と鈴木雅之ばりに否定して、し・あ・わ・せ という点もしっかりと柱を立てておこう!

そのための答えは実は本当にシンプルだったのだ!

 

自分の望む未来を創り出すためのポイント:今この瞬間に心地よい状態をつくること=未来の現実をつくるエネルギー材料そのもの

 

妄想日記をつけると効果あり?

つまり、心地よい状態を今この瞬間にどう創り出すのか?ということが今からの最大のテーマになりそうだ。

それに関して、今日の妄想日記はなかないい感じだったのでシェアしてみたい!

実はこの妄想日記、主人もやっている。

先日、主人が「朝思い立って東京へ行ってきたよ」と言っていた。

「それ、私も一緒にいたよね?」と聞いたら、主人はまあ思ったとおりではあったが、あいまいなつれない回答が・・

「たぶんね」みたいな・・(;^_^A

たぶんじゃないよー、ちゃんと私も連れていけよー!と少々怒っておいた。

あっこちゃんのお決まりの激おこぷんぷん丸なのだ。

それで、きのう妄想日記で、私も東京へ行った(笑)

勝手に主人とリンクさせて、私の方の日記には当然主人が一緒にいる(*´▽`*)

で、東京へ行って、おいしい立ち食いうどんを食べたんだ(笑)

明日は本田こーちゃん(本田晃一さん)に誘われて桜見クルージングをする予定になっている、という展開だ( ´艸`)

ほんで、今日はこーちゃんと会って「あっこちゃん面白いから東京きなよ」と言われてしまった。

こーちゃんと主人もすでに仲良くなってるし、こーちゃんが主人の仕事や人間性をかってくれて、意気投合し、一緒にする仕事のプロジェクトも計画が進められている。

あとは、こーちゃんのやっている愛妻家の会に主人も入ることになっている(笑)

これ、私にとっては理想的だ(笑)

東京へ行ったら、ワクワクモダンな仕事をたくさんできるようになりそう、という予感もあるし、こうなると田舎からの引っ越しもありか?というところまで日記が進んだ(*´▽`*)

ちょうどリアルの今も、引越しもしたいなあという気持ちもあるのだけど、近くにいい物件もないし、今は予算的に無理というのはあるが、日記の中でそう言われればワクワクするからありなのかな?と、妄想日記に引っ張られているかんじさえしてきた(笑)

主人は都会はタイプ的に生活しにくくてダメと言ってはいたが、現実の魅力の引力が強ければ、もしかしてそんなことだってあり得るかも?

特別、今住んでいる場所にいなくてはならない理由が実はな~んにもないし。な~んて思っている。

なんだか妄想日記を書くことでいい気分を味わってみると、今の私は自分の願望を描くことをすごく遠慮しがちなんだな、ということにハタと気づくことができた。

中途半端に思い描くからワクワクを感じにくいけど、最大限こどもみたいな発想で自由に思い描く、ということをやっていった方が良いと感じた。

もっと拡大していこう、自分の自由な創造性を。

子供の頃の、創造性を取り戻していくぞ!

こういう時こそ、あっこちゃんの力を借りよう!

あっこちゃんには普段から、「自由にしてていいよ。思いっきり遊んでていいからね」と伝えているけど、いよいよ本領発揮してもらっちゃおう💛

今、いい気分~♡ と感じていること、このことは確実に今、宇宙へ私からの未来創造の波動として放たれたに違いない!

今日は妄想日記の効果を結構リアルに実感できた日だ。

今後の展開も楽しみだ。

なんだか本田こーちゃんは、ヨットつながりでタモリさんともお友達のようなので、来週はタモリさんを紹介してくれるという流れになったし。

妄想日記の内容に本当にワクワクしてきた(*´▽`*)

 

自分の望む未来を創るためのポイント:妄想日記で今この瞬間にいい気分を創り出すこと。遠慮しがちだから、子供の頃の創造性を取り戻しながら最大限の望みを描くことを意識する。

-日記